やっぱりエンジニアに戻ることにした

桜が全国的に咲き始めた頃に福岡に行った。

 

きっかけは以前の職場の近くに長浜ラーメンがあって、どうも味が変わったらしく、本場の味はもっと違うよ、みたいなことを思い出しから。

それに九州に行ったことなかったので。

 

国内旅行はあまりしたことがなかったのでいろんなことに気づいた。

- 成田空港は遠い

都内からだと意外と遠く、チェックインギリギリになってかなり冷や冷やしたので、今後はできるだけ羽田から行くようにしたい

 

- 耳鳴りが以前よりひどくなっていた

北海道や沖縄へ数回、海外2回飛行機に乗ることがあったのだけど、スイスに行ったときにめちゃめちゃ耳鳴りつらくて死ぬ思いをしたけど、それ以外の飛行機では問題なかったが、福岡に行くだけでめちゃめちゃ耳鳴りの症状が出てしまって辛かった。

 

- やっぱりエンジニアに戻ることにした

「令和」発祥の地が大宰府の近くにあって、そこで佇んで1時間ほど桜を眺めていたら、ふとエンジニアに戻ろうと思った。あまりに暇すぎて花見に来ている人々を見ていたら発狂しそうになった。

 

- 長浜ラーメンは福岡と東京では味はあまり変わらなかった

自分の馬鹿舌でしか判定してないので何とも言えないが、たいして変わらなかった。やりうどんの方がインパクトあった。